ラブライブ!スクフェス にこにー・イベント曲まほうつかいはじめましたEX・ランダム追加!

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では、マカロンイベント「ニコニーの秘密測定♡」が開催中!

その課題曲『まほうつかいはじめました!』のエキスパート(EX)とEXランダムが、2014年12月27日に追加されました。

ニコニー・イベント課題曲『まほうつかいはじめました!』は、2014年最後に追加されるEXということで、どんな譜面になるのか、ドキドキしていました。

「まほうつかいはじめました」は簡単?

正体が明らかになると、意外や意外、ドキドキするほどの難易度ではありませんでした。

これについて、良かったというべきか、残念だったというべきか・・
純愛レンズにかなり苦労した身としては、クリアしやすくて、うれしい!

やりやすい要因としては、リズムが単純なところでしょうね。

あとは、ロングノーツのところを慌てないことです。
そこを気をつけて、あとは音楽のリズムにのって、しゃんしゃんすれば、とくに難しいところが無いです。

それに、楽曲の長さ(時間)も短いので、集中力が持続するのかも^^

あっという間に、曲が終わってしまいますよね^^;

ちなみに、フルコンボのアイコン数は、【428】です。
そして、ライブ時間は、【1:51】です。

まほうつかいはじめましたEXイメージ画像

スポンサーリンク

まほうつかいはじめました動画

それでは、YoutubeでアップされていたEXフルコンと、EXランダムフルコンの動画を紹介します!

どちらも消されてしまったら、残念ですけど、そうなったらごめんなさい(>_<)

<EXフルコン動画>

<ランダムフルコン動画>

さりげなく、あっという間に終わってしまいますね。
あんまりドキドキしないので、ライブが終わった後が、気持ちがいいですよね。

疲れより、ノリノリの爽快感が残ります^^
ただ、75ラッパをかけるだけの充実感があるかどうかというと、人それぞれかな。

なので、クリアできる喜びが欲しい人には、良い楽曲となりますよね。
一方、難しいものに挑みたい人には、物足りないかもね。

皆さんは、どちらを選びますか^^

さて、経験値については、別記事にしていますので、ご確認ください。

⇒ ラブライブ!スクフェス ライブ別経験値EXP一覧と効率的な稼ぎ方

ご参考まで^^

スポンサーリンク

2件のコメント

  • Saku☆

    これエキスパではじめてフルコンできたので、すごくきもちよかったですね!そしてそのあと夏、終わらないでをやったらまさかのフルコンっていうww今回イベ楽曲簡単なので楽ですね

    • live777

      Saku☆さん、フルコンできるとうれしいですよね!
      いい波に乗ったって感じですか^^

コメントを残す