ラブライブ!スクフェス 神田明神でコラボ第3弾・ポチ袋を発売!

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)で活躍のμ‘sメンバーのポチ袋が、神田明神とのコラボ第3弾として発売されます!

神田明神とのコラボ第3弾のμ‘sポチ袋は、お年玉をあげるのにちょうどいいですね!
どちらかというと、ポチ袋に入れて、お年玉をもらいたいですけど^^

ラブライブ!×神田明神コラボ・ポチ袋:販売日・場所

まず、ポチ袋の発売日と場所をお知らせします!

<秋葉原エリア>

☆発売日:2014年12月28日(日)

☆販売場所:
  ・AKIHABARAゲーマーズ本店
  ・アニメイト秋葉原店
  ・アニメイトAKIBAカルチャーズZONE店

秋葉原以外での販売予定は無いそうです。
ただし、販売は、2015年1月以降も継続するそうです。

となると、急いで買いにいく必要ないのかなあ。

<神田明神>

☆発売日:2014年12月31日(水)

☆販売場所:神田明神
 神田明神縁起物フィギュアの発売に合わせて販売

⇒ 神田明神縁起物フィギュアの画像あり

秋葉原のお店でも買えるけど、神田明神で買った方がご利益があるような気がします^^

スポンサーリンク

ラブライブ!×神田明神コラボ・ポチ袋:画像

そして、ポチ袋の画像です。

コラボポチ袋画像

みんなかわいいから、使いたくないなあ。
もらいたいけど^^

ちなみに、販売価格は次の通り:
☆販売価格:1,000円(税込み)

うーーーん、いくら縁起物とはいえ、価格は高めですね^^;

さて、μ‘sのメンバーそれぞれが、小物を持っています。
キャラクターと持っている小物は、次の通りです。

☆ 東條希:おみくじ
☆ 高坂穂乃果:ほうき
☆ 星空凛:打ち出の小槌
☆ 西木野真姫:舞扇
☆ 絢瀬絵里:絵馬
☆ 南ことり:福笹
☆ 小泉花陽:米俵
☆ 矢澤にこ:なまず
☆ 園田海未:破魔矢

この中に、「なまず」がいるのが、気になりました。

「要石をのせたなまず」は厄よけの縁起物とされています。

そもそも「なまず」が地震を起こしていると言われ始めたのは、江戸時代だったそうです。
それまでは、「竜」が起こしていると言われていました。

茨城県の鹿島神宮にある「要石」が地底にいる大なまずの頭を押さえていると言われているそうです。

この「要石」ですが、出ている部分は小さいのですが、実は地中の深くまである大きな岩なのだそうです。
なんと、水戸黄門が、「要石」がどこまで深くあるか調べようとしたそうです。
しかし、掘っても掘っても、翌朝には元の状態に戻ってしまったということで確かめられなかったという話が「黄門仁徳録」に伝えられているそうです。

なんだか、スピリチュアルですね^^

スポンサーリンク

コメントを残す