ラブライブ!スクフェス メドレーフェスティバルのアレンジについて

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)の新イベント「メドレーフェスティバル」には、今までのイベントになかった機能があります。

それが、「アレンジ」です。

新イベントなので、当然新しい機能や、報酬システムが追加されています。

この記事では、『アレンジ』について説明します。

アレンジについて

早速ですが、メドレーフェスティバルにおける『アレンジ』とは、「曲の始まる前に、特殊効果を選び、発動させること」を言います。

そして、アレンジの種類は、次の通りです。

種類 効果 消費G
報酬出現率UP 豪華な報酬が出現しやすくなる 100000
パーフェクトサポート GOOD、BADの判定を5回までPERFECTにする 50000
EXP UP EXPを10%アップする 30000
タップSCORE UP タップした時のSCOREを10%アップする 25000
特技発動UP 特技の発動確率を10%アップする 25000
イベントpt UP イベントptを10%アップする 10000
体力回復 曲と曲の間に30%の体力を回復する 5000

上記表でも分かる通り、さらに特徴的なのは、Gを消費することです。

しかも、かなり高額(>_<)

当初は、「溜まりに溜まったGを消費するのにちょうど良い」なんて声もありましたが、あっと言う間に、残Gが少なくなった方もいるのでは!??

スポンサーリンク

アレンジの効果について

アレンジの効果については、上記の表を見ていただけば分かりますね^^;

ですが、それぞれについて、私見をお伝えしたいと思います。

アレンジ画像

1. 報酬出現率アップ

後日、報酬についてはまとめたいと思っていますが、メドレフェスティバルでは、報酬がかなり豪華です!

ライブ後にもらえる報酬は、金・銀・銅があります。
この中で、金・銀を獲得できると、豪華な報酬が期待できます!

豪華報酬の内容については、まとめをお待ちください^^;

2. パーフェクトサポート

これは、回数限定の「判定強化」です。
5回だけ、GOODとBADをPERFECTに変えてくれます。

別記事で書きましたが、このイベントはEXPERTをライブすることが、イベントptを効率的に稼ぐ道なので、このアレンジは有効だと思います。

3. EXP UP

これは、わかりやすいですね。
経験値のアップです。
あれ、待てよ。キャラの経験値か、プレイヤーの経験値かどっちなんだろう?
すみません、調べてお知らせします。

4. タップSCORE UP

タップしたときのスコアがアップされるなんて、なんだか堅実な気がします^^;
ちりも積もれば・・ということなのでしょうか。

5. 特技発動UP

特に、スコアアップの特技の発動率がアップすれば、直接スコアに響きますよね。

6. イベントpt UP

これは消費ptが比較的安く押さえられています。
イベントptは、イベントの中だけで消費される一時的なptなので、安いのでしょうか。

7. 体力回復

不必要な人も多いでしょうね。
私には、ちょっと必要です^^
一番消費Gが押さえられているので、使う人が少ないのかも^^;

以上のような特殊効果を、残りGと相談しながら、ここぞ!というところで使ってみてください。

ちなみに、特殊効果をアレンジする時には、LP消化のための難易度の低いフェスより、イベントptを稼ぐための高難易度のフェスに使った方が良いですよね!

⇒ ラブライブ!スクフェス メドレーフェスの効率的なイベントptの稼ぎ方

思い切りの悪い私は、なかなかアレンジをうまく使えなさそうです^^;
読者の方々の、アレンジの使い方があれば、教えてください!

スポンサーリンク

1件のコメント

  • ヨルヒナ

    豪華報酬に勧誘チケットにこの妹たちが出てくるとは想定外でした。本当に豪華ですもんね。

コメントを残す