ラブライブ!スクフェス イベントメドレーフェス内容予想会

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)に、待望の新イベントが追加されることになりました!

新イベント名はメドレーフェスティバルです!

予想会は終了しました!!

 

2014年12月3日メドレーフェスティバルの詳細が発表になりました!!!!

詳細については、別記事に書きました!
まだ不明の点がありますが、おもしろくなりそうです!

⇒ ラブライブ!スクフェス 新イベントメドレーフェスティバルの詳細とやり方

アンケート結果発表

medley-donaru-enquet

実際はどうなったのかは、上にリンクしている記事を読んでください!
もったいぶってます^^

イベント・メドレーフェスティバル追加日

公式発表があったのは、2014年11月28日でした。
そして、追加の日は、次の通り。

・12月5日金曜日16時

また詳細は、追加日の前日12月4日木曜日15時に案内されます!
待ち遠しいですね^^

メドレーフェスティバルイメージ画像

スポンサーリンク

メドレーフェスティバルとは??

さて、しばらく待てば、わかることなんですけど・・。
どんなイベントになるのか、妄想してみようかなと思い立ちました^^;

メドフェスって?のパターン

そこで、いくつかパターンを思いつきました。

<メドレーフェスティバルの内容予想>

1. ひとりで、用意されたメドレー曲をプレイする(個人メドレー方式)

2. 何人かのプレーヤーで、同じの楽曲の中の自分の持ちパートをプレイする(駅伝方式)

3. 何人かのプレーヤーで、それぞれ違う曲を順にプレイしてつないでいく(メドレーリレー方式)

まず、1.だとして・・もしフルコーラスをメドレーするとしたら、すごーく長いプレイ時間になりますね。

この場合は、サビの部分のメドレーになるのかな?

また、2.、3.の場合、連帯責任!という重いプレッシャーを背負わされる気が・・。
個人的には、2.、3.は、怖いので嫌だー(T_T)

メドレーフェスティバル予想(妄想)

以上をふまえて、連帯責任無しで、自分も楽しくなれるやり方ってないかと考えてみました。

それはですね〜

自分で楽曲とプレイの順番を選んでライブすることです。

これだと、曲によって、獲得ptが変わるので、組み合わせによって大幅に獲得ptがアップする!

報酬は、累計獲得ptが多い人(現イベントと同じ)がもらえる!

また、消費LPも選んだ曲によって変わるので、LPを有効に消費できる!

どうでしょう??

こんなメドレーフェスティバル考えてみたのですが、みなさんの予想はいかがですか?

ぜひ予想・・妄想??しちゃって、教えてください!

独自のアイディアがある方は、ぜひコメントを入れてください!

最後に、Youtubeに上がっていたメドレーです。
これは長い!
堪能できるけど、これをプレイしたら、プレイ後は15分くらい放心しそうです(>_<)

うーん、早く正解が知りたい!!

コメント待ってまーす!

スポンサーリンク

10件のコメント

  • Saku☆

    スコアマッチなくすとしたら、サビメドレーをプレイ→スコアマッチみたいに対戦とか?
    個人的にこれ楽しそう。てか私友達リアル知り合いに限ってるから、3人だけなんだよねwww

    • live777

      Saku☆さん、サビだけって、おもしろそうですね^^
      いいとこ取り!
      リアル友達なら、失敗しても、攻められない?

      • Saku☆

        リアル知り合いといっても3分の2姉の友達だけどねwwそしてもう1人は隣のクラスの子。

        • live777

          Saku☆さんのリアル知り合いは、知り合い度合いが微妙ですね^^;
          興味深い^^
          スクフェスでつながってしまえば、みんな直友(じかとも・・勝手に名付けてます^^;)ですよ!

  • 初コメです。このサイトずっと見てるんですけど、便利で助かってます!ありがとうございます(o>ω<o)
    メドレーフェスティバル、、、個人的には、主さんと同じく、2、3は怖いです。あまり上手な方ではないので、、、

    • live777

      楓さん、初めまして!
      嬉しいお言葉、励みになります^^
      メドレーフェスティバル、楽しみですね!

  • くろひょう

    女憧麗 (めどれぃ)

    いつの時代も女性は麗しさに憧れる。その性質を応用し
    選ばれた九人のメンバーに歌や踊りを交互に披露させ
    己を高める訓練法が存在した。
    「にっこにっこにぃ」や「はらしょう」等の掛け声が
    現在まで伝承しており、大舞台での演舞前には
    「みゅうずみゅうじっくすたぁと」を斉唱する。

    民明書房刊「もしも野球部のマネージャーがラブライバーだったら」より

    …という夢を見ましたw
    希望としてはみんなで参加できるイベントが良いな~。
    連帯責任は怖いですけどね~☆

    ※上記のネタが分からない方は「魁男塾」でググってみてね♪

    • live777

      くろひょうさん、ググっちゃいました^^
      みんなで参加型希望者、多いですね。
      私はなんとなく怖さが先に立っちゃって・・・。
      小心者です^^;

  • ヨルヒナ

    メドレーといってもピンとこないんです。
    個人的には2、3番の方も面白いかも。
    やっぱり一人よりは誰かとするのが楽しそうですね。

    • live777

      ヨルヒナさん、そうですよね。
      なんか楽しそうな響きはあるけど、具体的にどう?と言われると、う〜んとなってしまいますよね。
      ご意見ありがとうございました!

コメントを残す