ラブライブ!スクフェス 幼なじみの2人。の報酬と楽曲

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)の2014年9月20日16時から、マカロンイベント「幼なじみの2人。」が始まります!

そして、今回のイベント報酬は、SR園田海未(ヒーロー編)です。

ついに園田海未ちゃんが、ヒーローとして登場するときが来ました!

第8回スコアマッチには、覚醒後に女戦士になっていた海未ちゃんですが、ついに正真正銘のヒーロー(ヒロイン?)になった?のですね(>_<)
どんなヒーローなんでしょう。
楽しみです^^

⇒ 第8回スコアマッチ報酬SR海未(端午の節句編)覚醒画像

イベント「幼なじみの2人。」の開催期間

では、まず今回のイベント開催期間です。

2014年9月20日16時ー9月30日15時まで

また、イベントの参加方法は、以前記事にしています。

確認したい方は、こちらです⇒ 参加の仕方について

幼なじみの2人バナー画像

スポンサーリンク

「幼なじみの2人。」のイベントアイコンは?

イベントに参加するには、イベントアイコンを通常の楽曲で獲得します。

今回のイベントアイコンは、「羽」です。

「羽」というと、南ことりちゃんのイメージしてしまいます。
特に、以前のイベント「唇からI love you」の覚醒後のことりちゃんは、なんとなくヒーローっぽいです^^
⇒ 唇からI love you報酬はSR南ことり

ですが、今回の主人公は、園田海未ちゃんです!
ことりちゃんだと、ボーダーが跳ね上がりますが、今回はどうでしょう??

ちなみに、「羽」の獲得方法は以前のマカロンイベントと同じです。
これについても、以前に記事を書いています。ご確認ください。

「ほむまん(イベントアイコン)」の効果的な集め方

SR園田海未以外の報酬

そして、今回の報酬で発表になったのは、前回に引き続き次の先生です。

★R笹原京子先生(イベント達成報酬)
☆R山内奈々子先生(イベントランキング報酬)

笹原京子先生については、別記事にしていますので、ご覧ください。

また、山内奈々子先生についても、別記事にしています。ご参考まで。

また、今回もコラボ特典がありますよ!

園田海未ちゃんが主人公のイベントストーリーが、獲得したイベントptの累計数「累計イベントpt」に応じて解禁されます!

ちなみに、コラボとは、株式会社KADOKAWAで発売されている小説「School idol diary」(Sid)とのコラボのことです。
もう外せない楽しみですね

同時開催キャンペーン

そして、同時開催キャンペーンは、前回と同じくエキスパートなどの追加や、獲得G増加があります。

■第1弾「4倍楽曲&エキスパート&ランダムエキスパート楽曲」追加

開催期間:9月26日(金)0時~イベント終了まで

4倍曲:羽数4倍のイベント楽曲
エキスパート:羽数75枚のイベント楽曲
エキスパートランダム:羽数75枚のイベント楽曲

これらの楽曲は、イベント楽曲ランキングの対象外となりますので、ご注意ください。

■第2弾「獲得G増加キャンペーン」

開催期間:9月27日(土)0時~イベント終了まで
NORMALとHARDの一部通常楽曲で獲得Gが増加します。
ちなみに、NORMALは1.5倍、HARDは2倍です。

イベント曲

ところで、今回のイベント楽曲は、園田海未ちゃんのソロ曲「勇気のReason!」でしょう!

前回のマカロンイベントの楽曲「Daring!!」と同じく2012年7月25日に発売されたトリオシングル『soldier game』の収録曲です。

ソルジャーゲームジャケット画像

Youtubeで見つけた「勇気のReason」の楽曲です。
削除されないといいなあ。

テンポの早い曲なので、ライブが楽しくなりそうです^^

スポンサーリンク

3件のコメント

  • ななし

    >ことりちゃんだと、ボーダーが跳ね上がりますが、今回はどうでしょう??
    この書き方は海未ちゃんをdisってるように感じるのでやめた方がよいかと
    というか管理人さん海未ちゃん嫌いですよね?
    他の記事を見ても馬鹿にしているような記述が多いのでとても不愉快です
    仮にも不特定多数の人が見るのですから公平な記事の作成をしてほしいものですね

    • live777

      ななしさん、ご指摘ありがとうございます!
      ご指摘の件、海未ちゃんがキライということは、ありません。どちらかというと、凛とした人が好きなので、海未ちゃんは好きです^^
      ただ、ことりちゃんがボーダーの時には、驚く程ボーダーがあがるなと思っているのは事実です。特に海未ちゃんと比べてとか言うことはありません。
      また、馬鹿にしている記述が多いとのことですが、μ‘sのキャラを馬鹿にしていることはありません。そのように受け取られていたのは、残念ですし、文章力の無さの現れだと思います。
      ですが、自分のスタイルでもあるし、キャラへの期待や要望的な部分もあるので、それをやめるということは、このブログが書けなくなるということとイコールになります。
      今まで不公平な記事を書いたことはないし、そのような気持ちもありません。
      今後は、自分の考えや思いが、きちんと伝わるような文章を書くようにしていきたいと思います。

    • 名無しのラブライバー

      いつも丁寧にまとめて下さっている管理人さんに対して失礼だと思います。そういうことはここで書き込むべき内容ではないと思います。

コメントを残す