ラブライブ!スクフェスの楽曲時間一覧で効率的にイベント攻略!

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)の楽曲は命!^^
特にイベント中は、楽曲の長さまで気になりますよね!

それに応えてくれるサイトを見つけましたので、ご紹介します!

楽曲の時間一覧

普段、ライブをしている時に曲の長さを考えることって無いんですよー。
楽曲を楽しんでいるか、必死か・・どちらかなんです^^;

ですが、楽曲の長さをまとめてくれている「楽曲時間リスト」を見てみると、一番長い曲と短い曲の時間の差は、30秒もあります。
30秒って、結構長いですよね。
そんなに差があるのかと驚きました!

他の楽曲も、一覧で見てみると、不思議な気がします。

⇒ スクフェス 楽曲時間リスト

スポンサーリンク

短い時間の曲は効率的!

さて、一番長い曲と短い曲は、次の曲でした。

<一番長い曲>

ススメ→トゥモロウ:2’08″13

ススメトゥモロウ小画像

<一番短い曲>

どんなときもずっと:1’37″65

どんなときもずっと小画像

この2曲、消費LPも経験値も同じです。
なので、単純に時間だけ考えると、『どんなときもずっと』の方が楽曲の時間が短いので、効率的といえますね。
もちろん、考えるべきは時間だけではないですけど^^;

個人的には、『ススメ→トゥモロウ』の方が好きなので、複雑^^;

⇒ ラブライブ!スクフェス ライブ別経験値EXP一覧と効率的な稼ぎ方

ちなみに、『どんなときもずっと』は、テレビアニメ『ラブライブ!』の第2期エンディングテーマです。
2014年5月8日にCDが発売になりました。

一方、『ススメ→トゥモロウ』は、高坂穂乃果、南ことり、園田海未のトリオシングルです。
こちらは、2013年2月20日に発売になっています。

なんとなく、新しい曲の方が長いのかなと思っていたので、それも意外でした。

いろいろ一覧にして見ると、新しい発見があって楽しいですね。
次は、どんなことを一覧にしてみようかあれこれ考えてしまいます。
みなさんも、何かアイディアがあったら、教えてください^^

スポンサーリンク

2件のコメント

  • ヨルヒナ

    素晴らしい情報ですね。
    時々、30秒を節約することでとくになることもあるとおもいます。(バイトの間とか)

    • live777

      ヨルヒナさん、コメントありがとうございます!
      時間は課金では買えないので、たかが30秒ではないですよね^^

コメントを残す