ラブライブ!スクフェス 絆の上限はどのように超える?

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では、『絆』というポイントがあります。
これは、ちょっと地味な存在なので、忘れてしまいがちです。

ですが、最近絆ポイントの上限を超える人が続出しています。
なぜなのでしょうか?

更新情報
2014年8月30日:絆ptの上限について注意点を追記しました。
2014年8月26日:絆ptの上限突破方法追記しました。

なぜ絆MAX以上の絆ptが表示されるのか

まず、『絆pt』というと、最近話題になっているのが、イベント等で上位ランカーの「部員との絆」です。

次の画像を見てください。
本来の上限の1000pt以上の絆ptが溜まっています。

部員との絆イメージ画像

こんなことがなぜ起こるかというと、『絆ポイントは、同じカードでは合計値が表示される』からです。

なので、複数の同じカードの絆ptを上げていけば、何万ptという数字もあり得ます。
実際そのような人もいます。

ちなみに、絆ptの上限は次の通りです。

レア 絆ポイント(覚醒後)
N 25(50)
R 100(200)
SR 250(500)
UR 500(1000)
スポンサーリンク

絆ポイントの上限超えカード

以下のやり方は、あくまで『表示のみ』ということを、読者の方に教えていただきました!
上限を破ったように見えても、実際ライブで反映されるのは、それぞれのカードの絆上限までということです。
私は勘違いしてしまったので、みなさんはご注意ください!

また、カードの絆ポイントを上限(MAX)以上にできることも報告されています。

そのやり方は、次の2通りあります。

2枚の同じSR(覚醒前)を絆MAXにし、特別練習させます。
すると、絆ptは2枚のカードの和になります。
      絆250pt+絆250pt=絆500pt

この覚醒したカードに、再び絆ptMAXのカードを特別練習すると、次のようになります。
      絆500pt+絆250pt=絆750pt

2枚の同じSRを覚醒せずに、1枚は絆MAXにします。

絆ptが0ptのカードを元にして、絆MAXにしたカードを特別練習させます。
このとき、表示は絆0ptですが、内部では250ptとなっています。

最後にこのカードを絆MAXにします。
      絆500pt+絆250pt(内部的)=絆750pt

つまり、カードのレベルに関わらず、絆ポイントは上限を見た目は破ることができます。

それにしても、見た目だけとはいえ、SRで絆ポイント上限超えでも、すごいなあと思いますが、これをURでしている人もいるとか(o_o)
そこまでできるランカーの人たちのお遊びのひとつなんでしょうね!
単純に、感嘆してしまいます^^

スポンサーリンク

コメントを残す