ラブライブ!スクフェス オトノキ七不思議。の報酬と楽曲

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)の2014年8月20日16時から、マカロンイベント「オトノキ七不思議。」が始まります!

そして、今回のイベント報酬は、SR西木野真姫(怪談編)です。

2013年の夏は、希ちゃんが”肝試し”担当でしたが、今回は真姫ちゃんがその役を引き受けてくれました!
夏の風物詩ですねー^^

イベント「オトノキ七不思議。」の開催期間

まず、今回のイベント開催期間は次の通りです。

2014年8月20日16時ー8月31日15時まで

オトノキ七不思議バナー画像

イベントの参加方法は、以前のマカロンイベントと同じです。

はじめての方、再確認したい方は、下記の別記事にて説明しています。

⇒ 参加の仕方について

スポンサーリンク

「オトノキ七不思議。」のイベントアイコンは?

イベントに参加するには、イベントアイコンを通常の楽曲で獲得します。

今回のイベントアイコンは、「おばけ」です。

ちなみに、「おばけ」の獲得方法は以前のマカロンイベントと同じです。
これについても、以前に記事を書いています。ご確認ください。

「ほむまん(イベントアイコン)」の効果的な集め方

SR西木野真姫以外の報酬

そして、今回の報酬で発表になったのは、次の先生です。

★R笹原京子先生

笹原京子先生については、別記事にしていますので、ご覧ください。

先生は1人体制で定着なのでしょうか?
特技アップの先生もいるし、小出しにするのかな。

さらに今回も恒例となってしまった?コラボ特典があります!

コラボとは、株式会社KADOKAWAで発売されている小説「School idol diary」(Sid)とのコラボのことです。
今回もイベント報酬の西木野真姫ちゃんが主人公の書き下ろしエピソードが、、獲得したイベントptの累計数「累計イベントpt」に応じて解禁されます!

もうお約束となっているコラボなので、無くなることが考えられなくなって来ていますよね^^
いつまで続けてくれるのだろう・・。

同時開催キャンペーン

そして、同時開催キャンペーンは、前回と同じくエキスパートなどの追加や、獲得G増加があります。

■第1弾「4倍楽曲&エキスパート&ランダムエキスパート楽曲」追加

開催期間:8月27日(水)0時~イベント終了まで

4倍曲:おばけ数4倍のイベント楽曲
エキスパート:おばけ数75体のイベント楽曲
エキスパートランダム:おばけ数75体のイベント楽曲

これらの楽曲は、イベント楽曲ランキングの対象外となりますので、ご注意ください。

■第2弾「獲得G増加キャンペーン」

開催期間:8月28日(木)0時~イベント終了まで
NORMALとHARDの一部通常楽曲で獲得Gが増加します。
ちなみに、NORMALは1.5倍、HARDは2倍です。

イベント曲

ところで、今回のイベント楽曲は、西木野真姫ちゃんのソロ曲「Daring!!」でした!

この曲は、2012年7月25日に発売されたトリオシングル『soldier game』の収録曲です。

ソルジャーゲームジャケット画像

Youtubeで見つけた「Daring!!」の楽曲です。
真姫ちゃんは写っていませんが、曲はよくわかると思います。
削除されてしまったら、すみせん。

バナーを見ると、覚醒後の真姫ちゃんは、ちょっと艶かしいです。
第11回スコアアップのバナーに続いて、掟破り(?!)の高ボーダーになるのでしょうか?
楽しみですね^^

スポンサーリンク

4件のコメント

  • KK

    8月27日は水曜日で8月28日は木曜日ではないでしょうか?
    今回のイベントはまきちゃん可愛すぎてやばいです!
    頑張りましょう♫

    • live777

      KKさん、ご指摘ありがとうございます!
      訂正しました!
      真姫ちゃん、かわいいですよね^^
      息切れしないように、がんばります♪

  • Tera

    前回のにこにーイベでは予想を外して、コミケ会場でシャンシャンする羽目になってしまいました^^;
    今回の真姫ちゃんはネットでは「喪服みたい」「未亡人みたい」と言われながらも、
    人気爆発しそうですね。
    400万DL突破した今、2500人ボーダー上がった程度では効果は薄いかも??
    今回も頑張る日々が続きます

    • live777

      Teraさん、ボーダー予想は難しいですよね。
      なかなか読み通りにいかないので、最近は健康に悪影響がでるのではないかとまで思うようになりました^^;
      めげずにがんばりましょう!

コメントを残す