ラブライブ!スクフェス ここだけの話。の報酬と楽曲

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)の2014年6月のマカロンイベント「ここだけの話。」が6月20日16時から始まります。

今回のイベント報酬は、SR絢瀬絵里(通り雨編)です。

ここだけの話。バナー画像

イベント「ここだけの話。」の開催期間

まず、今回のイベント開催期間は次の通りです。

2014年6月20日16時ー6月30日15時まで

イベントの参加方法は、以前のマカロンイベントと同じです。

⇒ 参加の仕方について

スポンサーリンク

「ここだけの話。」のイベントアイコンは?

イベントに参加するには、イベントアイコンを通常の楽曲で獲得します。

今回のイベントアイコンは、「パラソル」です。

「パラソル」の獲得方法は以前のマカロンイベントと同じです。
これについては、以前に記事を書いています。

「ほむまん(イベントアイコン)」の効果的な集め方

SR絢瀬絵里以外の報酬

また、今回の報酬で発表になったのは、次の2人です。

★R山内奈々子先生
★R笹原京子先生

笹原京子先生山内奈々子先生については、別記事にしていますので、ご覧ください。

さらに今回も、獲得したイベントptの累計数「累計イベントpt]に応じて、コラボ特典があります^^

それは、株式会社KADOKAWAで発売されている小説「School idol diary」(Sid)とのコラボです。
絢瀬絵里ちゃんが主人公の書き下ろしエピソードが、累計イベントptに応じて解禁されます!

どんな絵里ちゃんが登場するのかわくわくしますね!

同時開催キャンペーン

そして、同時開催キャンペーンは、前回と同じく4倍曲などの追加や、獲得G増加があります。

■第一弾「4倍楽曲&高難易度&ランダム高難易度楽曲」追加

開催期間:6月26日(木)5時~イベント終了まで

4倍曲:パラソル数4倍のイベント楽曲
高難易度:パラソル数75本のイベント楽曲

さらに、高難易度イベント楽曲(パラソル数75)にランダム譜面が登場します。

■第二弾「獲得G増加キャンペーン」

開催期間:6月27日(金)0時~イベント終了まで
NORMAL以上の一部通常楽曲で獲得Gが増加します。
ちなみに、NORMALは1.5倍、HARDは2倍です。

イベント曲

ところで、今回のイベント楽曲は、絢瀬絵里ちゃんのソロ曲「ありふれた悲しみの果て」だと思います。

この曲は、絢瀬絵里、園田海未、西木野真姫のトリオシングル「soldier game」の収録曲です。
このシングルは2012年7月25日に発売されました。

いつものμ‘sの曲と違って、シリアスですよね。
心にぐーっと重くのしかかってくる感じがします(u_u)

ちなみにYoutubeにあがっていた「ありふれた悲しみの果て」です。
削除されてしまったら、ごめんなさい。

【追記】
オリジナルバージョンの動画が削除されてしまったので、ライブバージョンをアップします。

この曲だと思うのですけど・・ドキドキしてイベントスタートを待ちます!

スポンサーリンク

コメントを残す