ラブライブ!スクフェス SR高坂穂乃果3月編のステータスと覚醒前後画像

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)の2014年3月の新部員は、それぞれ別々の花をテーマにしています。

今回紹介する3月編のSR高坂穂乃果ちゃんは、ガーベラ?ひまわり?ガーベラは3月から5月の花だと教えていただきました^^)を手に持っています。

今回のSR高坂穂乃果ちゃんは、いままでとちょっとイメージが違う感じがしませんか?
ちょっとボーイッシュな感じですよね。

手に持った花はガーベラなのかと思っていたのですが、特技の名前を見て、「もしかして”ひまわり”?」と思いました。
実際はどうなのでしょうか?

まず、覚醒前の画像を紹介します。

sr高坂穂乃果クール覚醒前画像

覚醒前の服装が、みんな地味目の色ですよね。
覚醒後の華やかな衣装との対比のためなのでしょうか?

次に、覚醒後の画像を紹介します。

sr高坂穂乃果クール覚醒後画像

何から何まで同じ花で埋め尽くされています。
衣装の柄、ボタン、アクセサリーまで!

いつも思うのですが、髪型がいまいちですよね。
服装をばっちり決めても、髪型がぼさぼさした感じがするのです。
パフォーマンスの後という設定なのでしょうか?

それにしても、もう少し考えても良いと思います^^

SR高坂穂乃果の特技とセンタースキル

☆特技:おひさまパワー☆
☆効果:コンボ18を達成するごとに32%の確率でスコアが350増える

★センタースキル:クールハート
★効果:クールPがUPする

今回の穂乃果ちゃんの特技は『スコアアップ』でした。

コンボ達成でスコアアップだと、スコアアップの中でもちょっとハードルが高いですね。
good, missはできません。

ここで『判定強化』が登場ですね。
『判定強化』があると、コンボを続けやすくなりますから。

スポンサーリンク

SR高坂穂乃果のステータス

さて、SR高坂穂乃果のステータスです。

体力 スマイル ピュア クール
レベル1 3 2900 2440 3660
レベル60 3 3730 3270 4490
レベル80 4 4010 3550 4770

ステータスは、他のSRキャラとそう変わりありません。

初めて『スコアアップ』をユニットに入れた時、、ライブ終了時のスコアがものすごくアップしていてびっくりしました。

『スコアアップ』の効果は、ほんと大きいですよね!
嬉しい特技です!

SR高坂穂乃果(3月編)は、役立つカードですね!

ちなみに、同時に新部員となったUR小泉花陽(3月編)SR絢瀬絵里(3月編)SR東條希(3月編)は別記事にしています。
ぜひごらんください^^

スポンサーリンク

6件のコメント

  • Я至高の神秘の天使R

    ガーベラに一票(= ‘w’)ノ
    ガーベラは3月〜5月あたりなのです(≧∇≦)

    • live777

      Я至高の神秘の天使Rさん、ありがとうございます!
      そうですかあ、ガーベラの3月はガーベラの季節なんですね^^

  • かよちんぱな

    この覚醒SRの穂乃果の髪型がボサボサって言ってしまうと普段から穂乃果の髪型はボサボサたって言ってるのと同じことになりますが……

    • live777

      かよちんぱなさん、確かに読み返してみると、「ボサボサ」はきつい言い方ですね(>_<)
      穂乃果ちゃんの覚醒後の衣装は、お花がいっぱいでとてもかわいかったので、ヘアスタイルも特別な感じしてほしかったのです。
      パーティーに出席する時には、アップにしたり、カールさせたりしますよね。
      そういうイメージでした。
      もっと、きちんと説明した方が良かったですね。
      今後は、気をつけます。
      ご指摘ありがとうございました!

  • あああああ

    覚醒Lv80で体力4の
    スマイル4010
    ピュア3550
    クール4770
    でした〜(^o^)

    • live777

      あああああさん、情報ありがとうございます!
      追記しました!

コメントを残す