ラブライブ!スクフェスのユニットBiBiとは?(メンバーと曲と意味)

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では、μ’sのユニットの特待生勧誘がたびたび行われています。

2011年4月に、μ’sの9人のメンバーが、3人づつ3組に分かれて、ユニットを結成しました。
その中の1つ『BiBi』を紹介します。

BiBiのメンバーとコンセプト

早速ですが、BiBiのメンバー紹介をします。
メンバーは、次の3人です。

☆絢瀬 絵里
☆矢澤 にこ
☆西木野 真姫

「BiBi」のユニット名の由来は、おしゃれにこだわりがあるメンバーであることから、『美』をイメージして付けられました。
これは、「電撃G’sマガジン2011年4月号」でユニット名が募集され、5月に発表されました。

ダイアモンドプリンセスの憂鬱画像

そして、BiBiのコンセプトは、「華やかモデル系ユニット」!

絵里ちゃんと真姫ちゃんは、モデルって感じだけど、にこは・・?
ちょっと、絵里ちゃんからイメージするモデルとは違う感じがします^^;

でも、かわいいから「読モ」って感じですか^^

そういえば、遥か昔に現実に「BiBi」というアイドルコンビがいましたが、知っている人は少ないかな。
そのアイドルも、背が高くて、モデル出身でした。

まあ、余談ですが・・。

スポンサーリンク

BiBiのシングル曲一覧

話を戻すと、

『BiBi』は、3つのユニットの中で2番目にCDデビューしました。

BiBiのデビューは、2011年6月22日です。

そのデビューシングルは、「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」!
アップテンポのかっこいい曲ですよね!

これまで、BiBiが歌った曲は、以下の通りです。

曲タイトル 収録シングル 発売日
ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 2011/6/22
ラブノベルス ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 2011/6/22
Cutie Panther Cutie Panther 2013/7/23
夏、終わらないで。 Cutie Panther 2013/7/23

ちなみに、2014年2月20日から28日まで開催されたイベント「愛の蜃気楼」のイベント曲はBiBiの曲でした。

イベント「愛は蜃気楼」については、別記事にしていますので、ご覧ください。

キューティーパンサー画像

BiBiの新曲が、2014も出るのではないかと期待しています!

スポンサーリンク

4件のコメント

  • ばすぼん

    昔のほうのBIBI、いましたね。
    早坂さんと小西さん、共に今は行方知れずというのがなんとも。

    • live777

      ばすぼんさん、コメントありがとうございます。
      昔のいろんなアイドルが「あの人は今!」といって出てくるのに、BIBIは出てこないですね^^;
      うろ覚えなのですが、結構好きだった記憶があります・・遥か彼方の記憶ですが・・。

  • 匿名希望

    背が瀬になってます。BIBIのメンバーとコンセプトの所です。ご確認お願いします

    • live777

      あれれ・・・・
      絢瀬 絵里ちゃんの「瀬」で変換されちゃったんですね。笑
      修正しました。

コメントを残す