ラブライブ!スクフェス 第5回スコアマッチのボーダー予想と楽曲

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では、2014年2月5日から2月15日15時まで、「第5回スコアマッチ」が開催されています。

第4回スコアマッチのボーダーは、大方の予想に反して高かったですよね。
さて、今回のボーダーは、どのくらいになるのでしょうね。

第5回スコアマッチのボーダー予想

まず、前回のボーダーをおさらいしましょう。

第4回スコアマッチ 2014/1/5ー1/15
SR2枚獲得ボーダー(2000位) 107,973
SR1枚獲得ボーダー(10000位) 72,554

スコアマッチバナー画像

前回は、今回(第5回)同じボーダーラインです。

前述したように、前回はボーダーが下降傾向にあったので、低めの予想を立てました。
しかし、結果は、しっかり外れてしまって、第4回スコアマッチのボーダーは以前より高くなりました。

今回のボーダーは、年明けの疲れが今頃くる!と考えて、前回やや低めを予想します・・!

SR2枚獲得予想ボーダー(2000位)103,000pt
SR1枚獲得予想ボーダー(10000位)69,000pt

当たるかどうか・・・。
当然、あくまで予想です。なので、日々の順位チェックを怠らないで下さいね。

スポンサーリンク

第5回スコアマッチの楽曲

さて、今回のスコアマッチの攻略に直結するものの紹介をします。

スコアマッチの楽曲です。

2014年2月8日15時までは、次の楽曲が使用されています。

<Easy/Normal/Hard>

☆愛してるばんざーい(スマイル)
☆これからのSomeday(スマイル)
☆CutiePanther(スマイル)
★Snow halation(クール)
★あ・の・ね・が・ん・ば・れ!(クール)
★Paradise Live(クール)
☆友情ノーチェンジ(ピュア)
☆after school NAVIGATORS(ピュア)

<EX>

☆愛してるばんざーい(スマイル)
☆Cutie Panther(スマイル)
★Snow halation(クール)
★あ・の・ね・が・ん・ば・れ!(クール)
☆友情ノーチェンジ(ピュア)

2月8日15時から、別の曲と入れ替えになります。

また、2月11日15時から15日15時までは、スコアマッチのために配信されたすべての曲が使用されます。

効率の良いptの稼ぎ方は??

ptを稼ぐのに一番効率が良いのは、Sランクをとれるのであれば、EXでマッチすることです。

ただ、効率を考えるより、確実に高スコアが出せる難易度を選んで、数多くマッチする事の方が、ptは確実に稼げると思います。

スコア計算したり、LPの回復時間を教えてくれるタイマーのサイトもありますから、活用すると良いですね。

LP漏れしないように、できる限りライブし続けましょう!
それが、ボーダークリアへの道です!!(ちょっと怖いか・・)

(追記:2014/2/18)

追記が遅くなってしまいました・・。

ボーダーの結果は次の通りです。

SR2枚獲得ボーダー(2000位)108,188pt
SR1枚獲得ボーダー(10000位)75,509pt

かなり予想より高かったです!

スコアマッチの面白さにはまった人が多かったのでしょうね!

スポンサーリンク

2件のコメント

  • まきちゃんま

    こんにちは!まきちゃん推しの者です!今の凛ちゃんイベはまきちゃん説が有力なのでまきちゃんイベの課題曲予想とボーダー予想が見たいです!よろしくお願いします!

    • live777

      コメントとリクエストありがとうございます。
      がんばって考えてみます・・。
      がんばれば、できるものなのか・・不安ですが・・。

コメントを残す