ラブライブ!スクフェス用AA編集ソフト・プロフィールエディタを試してみた!

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では、フレンドに自分をアピールすることができます。

そこでアピールするかというと、[PROFILE]の『自己紹介』欄です。

デフォルトのままの人が多いので、そこにAAを入れると、ちょっとした自己アピールになります。

ですが、AAを入れるのは、職人芸が必要だ!と思っていました・・。
ところが、簡単に『自己紹介』にAAを入れられるソフトを見つけましたので、ご紹介します。

以前、『自己紹介』欄にAAを入れられることを、記事にしました。

その時は、AAをコピペしても、文字がずれてしまいました。
なので、AAを簡単に入れることはできない・・と思っていたのです。

ですが、今回見つけたソフトは、私のようにコンピュータに疎い人でも、簡単にAAを入れられます。

『自己紹介』に簡単にAAを入れられる!

「スクフェスプロフィールエディタ」というAA編集ソフトです。

使い方は、次の通りです。

1. まずスクフェスの『自己紹介』に入れたいAAを[入力]に入れます。

今回は、「顔文字大辞典!顔文字仕掛けのオレンジ」さんからAAをお借りしました。

(サイトページのスクショです)

作成ソフト画像

2. [コピペ用出力]に現れた顔文字をコピーします。

3. コピーしたAA(2.)を、スクフェスの『自己紹介』入力画面にペーストします。

入植画面画像

4. 画面を確認します。

入力確認画面

5. OKすれば出来上がりです。

AA完成画像

簡単ですね!

また複数行のAAイラストにも挑戦してみました。

スポンサーリンク

複数行のイラストにも挑戦!

編集ソフトのコピペ用出力は、こんな感じでした・・・。
大丈夫かなあ・・。

AA複数行原稿画像

ですが、心配をよそに、実際こうなりました!

aa反映画像

「アスキーアートリサイクル保管庫」さんから、お借りした画像に言葉を入れました。
かわいくできたので、満足です。

私は、イラストを自分で作るのを横着してしまいましたが、編集ソフトに自分で書き込むこともできます。

いろいろ試してみることもできますね。

今後スクフェスの『自己紹介』欄が充実しそうですね!

スポンサーリンク

コメントを残す