ラブライブ!スクフェスにカードのトレード機能は追加されるか?

スポンサーリンク


突然ですが、カードのトレード機能って知っていますか?

以前ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)のベテラン勢の部室(部員リスト)がネット上で公開していました。
その時、こんなにたくさんURやSRを持っているんだったら、くれないかな・・と思ってしまいました・・。

そんな人からタダでもらうのは虫がよすぎるので、せめてトレード機能があれば攻略に便利です。

トレード機能とは?

多くのスマホゲームでは、「トレード機能」があります。

トレードとは、自分の持っているカードや、ラブカストーンにあたるアイテムを、他のプレーヤーの持っているカードやアイテムと交換することです。

たいていは、フレンドになっている人に、自分の欲しい物を伝えて、相手の意向を訊きます。
相手が、オーケーで、自分も相手の意向に同意できるなら、トレード成立となります。

うまくトレードを使えれば、ガチャを引かなくても、強いカードを手に入れられることになります。

この機能が、スクフェスにあれば、育成されたURカードを手に入れられる可能性があります。

トレードイメージ画像

ですが・・・

スポンサーリンク

スクフェスにはトレード機能はない

残念ながら、スクフェスにはその機能はありません。

「トレード機能」が追加されるとなると、それなりのシステムを作る必要がありますよね。

さらに、「トレード」に関わるトラブルが発生する可能性は大です・・。
勘違いや、行き違い、さらにチートなども起こりえます。

しかも、運営サイドには、何の得もありません。

なので、そう簡単に「トレード機能」が追加されることはないでしょうね・・。

にこトレードイメージ画像

とはいえ、今でもコメントを送る機能はありますし・・。

「トレード機能」は別としても、プレーヤー同士の繋がりがあるゲームを作りたかったのでは??

とすると、今後「トレード機能」が実装する可能性もある???

するにしても、近いうちには無いでしょうね・・・・。

とりとめのない記事ですいません。

スポンサーリンク

コメントを残す