ラブライブ!スクフェス μ’sキャラの人気ランキング投票結果発表!

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)のμ’sの人気キャラ投票を、当サイトで行いました。

投票期間は2013年12月9日から31日まででした。

気になる結果は・・・・、

まず、「好きなキャラクター投票」です。

μ’sメンバー人気キャラを決める投票会2013<結果>

投票総数1474票!

栄えある1位は・・ジャカジャーーーン!!

 西木野真姫 244票

rank-maki-ur-apron-mae

クールな歌姫、西木野真姫ちゃんでした!

一見冷めた感じのマキちゃんですが、うちに秘めた情熱をみんな感じ取っているのかな・・。
その冷めた感じは、繊細な心の現れですよね・・。

マキちゃんは大きなお世話でしょうけど、「守ってあげたい」と一番強く感じる相手のように思います。

寄せられたコメントの一部です。
「愛してるばんざーい!いやまじで」
「カミノケクルクルにやられましたわ」
「真姫ちゃんは私の希望です」
「見た目も完璧・性格ツンデレ←ツンデレ好きですなんです」
「つり目がGod‼」

私もマキちゃん、大好きです。

TRUE DIVAのソロ発売が近かったことも1位に選ばれた理由になったかもしれませんね。

 矢澤にこ 188票

rank-nico-ur-bd-go

3年生でありながら、落ち着いてしまわず、突き抜けて元気なのが、”にこ”の魅力だと思います。

寄せられたコメントです。
「にこはいつでもなんでも可愛いのです!!!」
「強気なところがかわいい!」
「ラブライブにはまったきっかけだから」
「にこだけ天使。他なんてみない」

”にこ”の存在がμ’sを引っ張っていっていますよね。

 東條希 184票

rank-nozomi-ur-shoki-mae

のぞみちゃんの票は、母性を表しているような”ふくよかさ”が、集めていると思います。

のぞみちゃんで、ぽよーんってしてみたい!

コメントでも同じような意見が・・。
「のんたんが女神すぎてつらい」
「正面からだとデブだけど横向けばかわいいんだからな!」
「みんなを陰で支える母性あふれるかわいいかわいいのんたん!!」
「お母さん的な所もあれば、やんちゃな一面もあって、そのギャップ」
「なぜ好きかって?そんなもの理屈で考えちゃいけないんだ!!」

デブって、ちょっとひどい・・けど、スレンダーな他のメンバーと比べてしまうと・・まあ、触れるのは止しましょう。

 南ことり 180票

rank-kotori-ur-yukata-mae

2位から4位までは、票数にほとんど差がありません。

コメントを見ると、ことりちゃんを天使って言っている人が多い!

「私女だけど、ことりちゃんみたいな彼女欲しい!」
「ちゅんちゅんは天使(・8・)」
「にっこにっこにー!w」
「控えめでかわいい」
「可愛いからです。声も好きです!」

前に前に出るタイプじゃないところが、好感度高いのでしょうねーー。

5位 小泉花陽 153票

rank-hanayo-ur-apron-mae

コメント:
「かよちんは世界一!」
「お米ちゃんカワイイデス」
「白米って言っているのが、可愛らしいから♡」
「白いご飯を幸せそうに食べる花陽が可愛くて好きです!」
「お米のことになると急にアホになって可愛い」

さすが、「どんぶりメシ」のかよちん!
みんなお米のことを言ってます。
日本人だもの・・お米好きをみんな好き!

スポンサーリンク

μ’sメンバー人気キャラを決める投票会2013<結果>6位以下

6位 絢瀬絵里 146票

rank-eli-ur-chrismas-mae

コメント:
「可愛いから」
「KKE!」(かしこい、かわいい、エリーチカ)
「お美しい!あと声が好き!」

エリーチカは、とにかく美しいですよーー。
それだけで終了!と言っても良いのに、さらにしっかり者・・。
非の打ち所がないです・・。

7位 園田海未 123票

rank-umi-ur-yukata-mae

コメント:
「やまとなでしこーーー!」
「いつもクールだけど、照れたりした時の可愛さがたまらない(屮`」
「芯が強くて優しい女の子、応援しています」

そうそう、海未ちゃんといえば、『や・ま・と・な・で・し・こ』ですよね。
黒髪で、颯爽と弓を射る姿は、凛としています。

8位 星空凛 103票

rank-rin-ur-jersey-mae

コメント:
「ショート似合いすぎ!! 可愛すぎ!!」
「明るく元気」
「元気いっぱいだから」

凛ちゃん=元気!なのです!
凛ちゃんを見ると、心が弾む感じがします!

9位 高坂穂乃果 79票

rank-honoka-ur-jersey-mae

コメント:
「可愛いし歌もうまいし全部が好きです(*^^*)」
「新参!穂乃果神!」
「圧倒的センター力にやられました。。」

意外にも、最下位だった穂乃果ちゃん。
これは、センターを務めるものの宿命かもしれません。

10位 どう考えても一人だけ選ぶことなんてできない 73票

コメント:
「やっぱ皆可愛いでぷ」
「みんな可愛いしそれぞれ良いところがあるから一人なんて選べない」
「皆かわいい」

結局そうなのさーー。
みんな可愛いのさーー。

2014年も、9人を全力で応援し続けますーー!

μ’sのメンバーは、スクフェス攻略の手助けを、よろしくお願いいたします\(^^)/

ちなみに、長くなりましたので、同時開催の「URカードの人気投票」の結果は、別記事でご報告します。

スポンサーリンク

コメントを残す