ラブライブ!スクフェス プレゼントボックスの使い方と上限

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では、ライブが成功するとカードがもらえます。

ですから、意外と部員のカードが貯まっていって、部員数の枠がいっぱいになってしまいますよね・・・。
そういう時には、『プレゼントボックス』に入りきれない部員のカードが送られます。

プレゼントボックスのマーク

スクフェスでは、部員数がいっぱいになると、ライブができません。
なので、転部したり、練習したりして、部員のカードを整理する必要に迫られます。

部員数上限画像

部員数の枠はラブカストーンで増やせる

もちろん、部員数の枠を広げることもできます。

ラブカストーン1個で部員数を3人分増やせます。

ですが、大切なラブカストーンをそのために使うのはもったいない・・気がします。

プレゼントボックスへ画像

スポンサーリンク

プレゼントボックスにカードを一時預ける

部員数が限度に達しているが、ラブカストーンで部員数を増やさずに、ライブしたい時には、どうしたら良いのか・・・。

それは、『プレゼントボックス』を上手に使うことで解決できます。

まず、部員リストに少し枠があって、それ以上の部員を一度に入手した時には、入れない部員は『プレゼントボックス』に送られます。

なので、この方法を使って、『プレゼントボックス』に一時預かりしてもらうと便利です。

『プレゼントボックス』に入ったカードはどのように取り扱われるかというと・・・。

まず、特待生勧誘で入手したカードには、保存期限はありません。
つまり、無期限で、『プレゼントボックス』に入れておけます。

プレゼントボックスの中味画像

一方、モブキャラは、「59日間」が保存期限です。

ですから、ラブカストーンやGは、貰う都度『プレゼントボックス』から出すことをお勧めします。

同じように、モブキャラも忘れないうちに、部室の整理をして、『プレゼントボックス』から出す必要がありますね。

イベント曲報酬でせっかくもらった新入部員のモブキャラも保存期限が過ぎれば、消えてしまうことになります。

なので、あくまでも部員リストを整理する前の一時預かりと考えてください。

プレゼントボックスの上限

ちなみに、『プレゼントボックス』の上限は、はっきりわかりませんが、ネットで調べて見ると、1000件以上プレゼントボックスに入れておけるようです。

プレゼントボックス上限

スクフェスでは、攻略のために部員の管理が大切なのに、部員の整理がちょっと面倒ですよね。
なので、部員のカードを貯めてしまいがちです。

そうすると、とっておきたいキャラカードを練習に使ってしまって、ガッカリしたことが実は何度もあります・・・。
ですから、プレゼントボックスも上手に使って、大切なカードを守りましょう。

スポンサーリンク

2件のコメント

  • A

    4日ほど前から、ストーリーが終わってからのラブカストーンが配布されていません。(プレゼントボックスに入っていません)
    ほのかイベのプレゼントもまだ配布されていません。
    何故なんでしょう(>_<)

    • live777

      Aさん、心配ですね・・。
      運営からそういった不具合のお知らせも無いですね。
      [その他]→[サポート]から、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す