ラブライブ!スクフェスのイベント攻略 ほむまん(アイコン)の効率的な集め方

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)で、2013年11月20日から30日まで、イベント『純粋宣言』が開催されています。

SR高坂穂乃果ちゃんを入手できるイベントです!

純粋宣言バナー

さて、今回のイベントでは、「ほむまん」を通常楽曲で集めて、イベント曲に挑戦します。
この「ほむまん」が、今回のイベントアイテムです。

「ほむまん」をしっかり集めないと、イベント曲に挑戦できないので、効率的に集めたいですよね。

ちなみに、「ほむまん」とは、高坂穂乃果ちゃんの実家の和菓子屋「穂むら」のおまんじゅうのことです。

ほむまんは楽曲のLPによって個数が決まる

まず「ほむまん」は、曲によって落ちてくる数が違います。

LP14以下は、LPと同数。
LP15の曲では、1つおまけの16個。
LP25の曲では、2つおまけがついて27個の「ほむまん」を獲得できます。

ですから、LP15以上の曲をライブすると、効率よく「ほむまん」を集めることができます。

スポンサーリンク

ほむまんは触れば獲得成功

また、「ほむまん」が落ちてきた時に、判定が「PERFECT」や「GREAT」である必要はありません。

「GOOD」や「BAD」であっても、触りさえすれば獲得できます。
ただし、「MISS」では、獲得できません。
とにかく触ることです。

こう考えると、ライブを成功させる必要はありますが、スコアは考えずに「ほむまん」の個数だけ考えて曲を選ぶことも”あり”だと思います。

初心者でも、ハードに挑戦して、おまけの「ほむまん」分が効率よく集められる可能性もあります!
ただし、ライブを成功させることは必須です。

ですから、ハードのライブ成功が無理なら、残念ながら地道にイージーやノーマルのライブをしていくしかありません・・。

ちなみに、次の楽曲のハード以上がLP15以上です。

☆夏色えがおで1, 2, Jump!
☆Mermaid festa vol.1
☆もぎゅっと”love”で接近中!
☆愛してるばんざーい
☆Wonderful Rush
☆Oh, Love & Peace!
☆僕らは今のなかで
☆WILD STARS
☆きっと青春が聞こえる
☆輝夜の城で踊りたい
☆ススメ→トゥモロウ
☆No brand girls
☆Wonder zone
☆ラブノベルス
☆これからのSomeday
☆知らないLove*教えてLove
☆START:DASH!!
☆sweet&sweet holiday
☆愛は太陽じゃない?

また、イベントの効率的な攻略法については、別記事にしていますので、ご覧下さい。

ぜひたくさんイベント曲をプレイして、ボーダーを超えたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す