ラブライブ!スクフェス 勧誘チケットとは?入手方法は?

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では、ライブユニットにURやSRカードが入っていると、攻略がとても有利になります。

そのためには、「特待生勧誘」でURやSRの強いカードを引く必要があります。

特待生勧誘を引くには

この「特待生勧誘」を引くには、2つの方法があります。

1. ラブカストーン5個で、1回引くことができますよね。
2. 勧誘チケットを使うことです。

「勧誘チケット」は、1枚で特待生勧誘を引くことができるチケットです。

[勧誘チケット=ラブカストーン5個]です。

スポンサーリンク

勧誘チケット入手方法

そして、勧誘チケットの入手方法は、2つあります。

スクフェス開始後にもらえる

まず1つ目の勧誘チケットの入手方法は、『ラブライブ!スクフェス』を始めた時に、1枚貰えます。

チュートリアル終了後、24時間後に入手できます。

なぜ24時間後に勧誘チケットが送られてくるのかと言うと・・・、

スクフェスのゲームのスマホ配信が始まった時には、勧誘チケットは、チュートリアル後にすぐ貰えました。
なので、リセマラをやる人が大勢いました。

それを快く思わなかった運営サイドが、勧誘チケットを貰えるタイミングを24時間後に変えてしまいました。
ですから、簡単にリセマラをすることはできなくなりました。

・・・ということです。

まあ、そうはいっても、いまだにリセマラをする人はいると思いますが・・。

リセマラについては、別記事にしていますので、参考にしてください。

イベント報酬としてもらえる

また、勧誘チケットは、イベントの報酬としても貰えます。

特定のアイテムを集めて楽曲のスコアを競うイベントや、2013年10月から始まった『スコアマッチ』イベントでも、ランキング上位者には、勧誘チケットが報酬の1つとなっています。

ですから、ランキングイベントの上位に入ると、勧誘チケットを入手することができます。

urにこ

さて、この勧誘チケットですが、ラブカストーンで特待生勧誘をするのと何か違いがあるのでしょうか?

これについては、検証中ですが、特に違いは無いようです・・・。

せっかくランキング上位の報酬として受け取ったのだから、SR以上を確定して欲しいですよね・・・。
とはいえ、ランキング上位者は、廃課金の人が多いので、勧誘チケットを貰ってもあまりありがた味が無いのかも・・。

うーん、ずるいというか、うらやましいです・・。

スポンサーリンク

コメントを残す