ラブライブ!スクフェス特別練習とシールでアイドルスキル上限解放

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)の大型アップデートで追加されたスクールアイドルスキルは特別練習やシールでセット数を増やすことができます!

2016年7月5日以降、各カードの【部員詳細】をみると、スクールアイドルスキルの欄が作られています。

この欄はレアリティによって違います。

スクールアイドルスキルのスロット数

まず基本的なスロット数からお知らせします。

レアリティ 初期数 最大数
N 0 1
R 1 2
SR 2 4
SSR 3 6
UR 4 8
特典R 1 1
特典SR 1 1
特典UR 2 2

特典カードが、未解放スロットを持っていないのは、残念ですねー(>_<)

スクールアイドルスキルセット数画像

特典カードは、特技がRと共通しているので、解放しやすいからでしょうか・・

1つくらい解放できたらいいのになあ・・

スポンサーリンク

スクールアイドルスキルのスロット解放

今回のアップデートで、特別練習の役割が増えました!

今までの特別練習は、覚醒が目的でした。

しかし、今回からは、特別練習で、スクールアイドルスキルのスロット数の解放もできるようになります!!

また、シールで、スロット数の解放もできます!

<解放されるスロット数>

特別練習相手
シール 部員
覚醒前 覚醒のみ 覚醒し
+1
覚醒後 +1 +2

非開放スロットは、レアリティがあがるほど多いですよね。
そうなると、すべてのスロットを解放するには、シールも使えると助かりますね(*^^*)

特別練習のやり方については、次の記事を参照してください。

⇒ ラブライブ!スクフェス 特技のレベル上げ・強化方法!

スクールアイドルスキル上限解放画像

ところで、スロットの解放のタイミングについて、
個人的には、スクールアイドルスキルを入手してからで良いのではないかと思います。

スクールアイドルスキルをセットするとptが驚くほど上がります。
ですが、それは強力なスクールアイドルスキルを獲得できた場合です。

なので、宝物カードは別として、他のカードはあせらなくても良いと思います^^

いろいろなご意見もあると思いますので、お聞かせください!

スポンサーリンク

2件のコメント

  • ブラウ

    ずっと欲しかったシステムの実装に胸が高まりました!
    これで登場時期の古い、けどスキルやイラストが気に入っていたカードを再び活かすことができますものね

    • live777

      ブラウさん、なるほど、深いなあ!
      スクフェスへの愛情を感じます!
      なんか感動しちゃいました^^

コメントを残す