ラブライブ!スクフェスのミューズが初音=雪ミクとコラボ画像公開!

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)のミューズ(μ‘s)がなんと雪ミクとコラボです!
雪ミクとは、北海道を応援するキャラクターです。
さっぽろ雪まつりで作られた真っ白い初音ミクの雪像から誕生したそうですよ!

ミューズと雪ミクのコラボ

さっぽろ雪まつりには、『SNOWMIKU』という雪ミクが主役のフェスティバルが開催されています。

『SNOWMIKU2016』で、ミューズ(μ‘s)と雪ミクがコラボすることになりました^^

ここでは、ミューズの雪像も登場することが決まっています!

当然北海道応援する雪ミクの雪像の設置も予定されています。

ということで、

今回は、コラボを記念したイラスト画像が公開されたのです!!!

雪ミク・ミューズコラボ画像

雪ミクが、ミューズテイストになってる^^
かわいい^^

SNOWMIKU2016の公式サイトはこちらです。

ちなみに、ミューズの雪像は、雪まつり大通り7丁目会場に登場!
「雪ミク Snow Owl Ver.」は、雪まつり大通り11丁目会場に登場します^^

スポンサーリンク

さっぽろ雪まつり

さっぽろ雪まつりは、大きな雪像の展示で有名なおまつりですよね〜。
説明するまでもないですね^^

キャラクターの雪ミクは、2010年のさっぽろ雪まつりで「初音ミク」の雪像が作られたことがきっかけで誕生しました。

そして、雪ミクのペットのキャラクター「ラビット・ユキネ」は2014年に公募の中から選ばれて、雪ミクのペットになりました。

大勢で作り上げている感じが、とってもうれしいですね!
ハッピーな気分になります^^

さて、2016年の『SNOWMIKU2016』のテーマは「北海道の冬を楽しむウインタースポーツ」がテーマです。

このテーマに沿って、雪ミクの衣装のデザインも公募されています。
ラビット・ユキネの衣装も公募されています!

2016年のメインビジュアルを担当したのは、イラストレーターの「豆の素」さんです。

雪ミク2016画像

ミューズもウインタースポーツウエアを着た雪像になるのでしょうか。
楽しみですね^^

さっぽろ雪まつりの会期

さっぽろ雪まつりの会期です。

2016年2月5日金曜日〜2月11日木曜日・祝日まで

今年は雪が少ないので、どうなるのか心配ですね〜

ミューズと雪ミクのコラボをぜひみたいので、雪よ、降れーーー!

スポンサーリンク

コメントを残す