ラブライブ!スクフェス えりち(南條愛乃)が紅白辞退!膝の病気で

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)のミューズ(μ‘s)が2015年紅白歌合戦に出場することは以前にお知らせ致しました。

ですが、絢瀬絵里役の南條愛乃さんが出場できなくなりました(T_T)

残念です!!
ミューズ全員のパフォーマンスを期待していました(T_T)

ですが、南條愛乃さんの事務所が発表した理由を聞くと、どうしようもないことなのだなと思います。

南條愛乃の紅白辞退理由

その理由とは、「膝蓋骨亜脱臼」および「半月板損傷」です。

医師の指導によるリハビリとトレーニングをしているのですが、症状は改善していないそうです。

医師からも、膝に対する負荷の大きな運動を禁じられている状況です。

この状況を踏まえ、本人、医師、関係各所との協議を重ねた結果、
「ラブライブ!」のステージとして、
紅白歌合戦という晴れ舞台に相応しい内容の実演
(激しいダンスによる、ステージパフォーマンス)が
極めて困難であると判断いたしました。

発表文から、南條愛乃さんの苦渋の気持ちが読み取れます>_<

残念ですが、健康第一!

スポンサーリンク

膝蓋骨亜脱臼と半月板損傷とは

膝蓋骨亜脱臼(しつがいこつあだっきゅう)とは、関節が膝のお皿の骨(膝蓋骨)の通常の場所からずれる状態のことだそうです。
はずれてしまうと、脱臼といいます。

膝に痛みが走ったり、膝ががくっとしたりするそうです。

運動やダンスなどでなることが多いそうです。

南條愛乃画像

また、半月板損傷(はんげつばんそんしょう)は、半月板が傷つき激痛が走る病気です。

半月板は、膝関節にある軟骨で、太ももの骨とすねの骨の間にあります。
関節にかかる体重の負荷を分散させたり、関節の位置を安定する働きがあります。

南條愛乃さんの場合は、先天性の膝蓋骨亜脱臼だったとブログで告白しています。

時間がかかるかもしれませんが、できるだけ早く良くなって欲しいです!

スポンサーリンク

2件のコメント

  • セサミ

    半月板損傷は自分と同じ怪我です…しかも治るのに時間がかかる怪我です
    自分も去年の5月になってからまだ治ってません
    ファイナルライブもあるのでぜひめげずに頑張って欲しいです!

    • live777

      セサミさん、投稿ありがとうございます。
      大変なケガなんですね…
      不自由さも多くあるのかな(u_u)
      セサミさんもナンジョルノも早く良くなって欲しいです!
      お大事に^^

コメントを残す