ラブライブ!スクフェス 渋谷パルコでパワーパフガールズと11月コスプレコラボ!?

スポンサーリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)とパワーパフガールズが2015年11月にコラボ!

渋谷パルコから始まり、全国4カ所のパルコを巡回します!

かわいいつながり??
ラブライブ!とパワーパフガールズのコラボ展覧会が開催されます!

ラブライブ!ーμ‘s meet パワーパフガールズ

今回のイベントの正式名称は、『ラブライブ!ーμ‘s meet パワーパフガールズ』

詳細は次の通りです!

開催期間 2015年11月20日(金)~12月7日(月)
●定休日はなし
営業時間 10:00~21:00
 ※入場は閉場の30分前まで
 ※最終日は18:00閉場
会場 パルコミュージアム(渋谷パルコPART-1・3F)
〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1
TEL.03-3477-5873
開催内容 ☆ラブライブ!5年間の軌跡をたどる展示
☆アニメ2シリーズのアートワーク
☆今回描き起こしのアメコミ風μ’sのアートワーク
☆商品販売
入場料 無料

今回のイベントのμ‘sメンバーのパワーパフガールズ風画像です!

コラボ画像

μ‘sのパワーパフガールズのコスプレ!?
目が大きい!

スポンサーリンク

パワーパフガールズとは

科学者のユートニウム博士が、お砂糖、スパイス、ステキなものをいっぱい混ぜて、とってもかわいい女の子を作ろうとしました。

だけど、『ケミカルX』が間違って入ってしまいました。

そのおかけで、かわいいだけでなく、むっちゃ強い女の子たちが生まれました!

それが、パワーパフガールズ!!

パワーパフガールズの魅力は、単に強く、かわいい正義の味方ではない事ですよね^^

かなりわがままだし、意地っ張り!
街を破壊しまくるし、乱暴だったり…!

だけど、最後は素直に間違いを認めるいじらしさ♡

周りの大人たちは、破壊尽くされた街を見ても、大らかにパワーパフガールズを許してあげる^^;

普通の女の子たちのμ‘sメンバーとは、ちょっと違いますね。

でも、少しづつ成長していく姿は、通じるものがあると思います^^

パワーパフガールズ画像

日本では、2001年1月からテレビ東京で初放送しました。

その後2001年10月5日から、カートゥーンネットワークで放送されました。

吉本とコラボも

パワーパフガールズが、吉本興行が制作していた「水野キングダム」ともコラボしています。
千原ジュニアやほっしゃん。(現在は、星田英利)も出演していました。

全く別の番組で、千原ジュニアが、パワーパフガールズを蜂だと思っていたと言っていたのを聞きました。
何にも知らなくても、共演できるんだなとちょっとむっとしたのを覚えています。
まあ、いいんですけどね・・余談です…。

ちなみに、渋谷パルコの後は、広島→札幌→名古屋に巡回します!

 

 

開催期間 開催場所
12/12(土)-12/27(日) 広島パルコ 新館7F SPACEシンナナ
1/22(金)- 2/7日(日) 札幌パルコ 7Fスペース7
2/11(木祝)- 2/28(日) 名古屋パルコ南館8Fイベントスペース

長くなりましたが、強いパワーパフガールズとコラボして、μ‘sの新しい魅力が引き出されるかも??
とちょっと期待しています^^

スポンサーリンク

2件のコメント

  • ブラウ

    お久しぶりです。
    私も10年前にパワーパフガールズを見ていたので、今回のコラボには驚きました。
    コミカルでハチャメチャな作風なのに、悪役のキャラ達の出自がやけに後ろ暗かったりして、子供心にすこし怖かった覚えがあります。
    ちなみに、当時は三人の中でバターカップが一番好きでした。

    • live777

      ブラウさん、パワーパフガールズとμ‘sは異色の取り合わせですよね^^
      パワーパフガールズの話は、かなりダークでグロいことも多かったですよね。
      私は、市長秘書のミス・ベラムが好きでした^^

コメントを残す