スクフェス イベントのグラフとランキング・タイマー・ボーダーを解説

スポンサーリンク


ラヴライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)は、ランキングが重要なゲームです。

特にイベントの時は、何よりも気になるのがランキングなのではないでしょうか?

そこでイベント攻略のための基礎知識について書きたいと思います。

そのための便利なサイトもあるので一緒に紹介しますね。

イベントのグラフについて

まずはイベントのグラフについてです。

以前にも紹介したのですが、ボーダーの参考になるグラフのサイトがあります。

この『累計イベントpt』を多く獲得すると、『イベントランキング報酬』をもらえます。

この報酬が、その時のイベントのメインキャラクターのカードになります。

ハッピーチューン報酬

ちなみに、「初めましてのHappy tune」の時の報酬は、以下の通りです。

1 – 1200位 [SR小泉花陽 2人]+[Rアルパカ 1匹]

1201 – 6000位 [SR小泉花陽 1人]+[Rアルパカ 1匹]

6001 – 12000位 [Rアルパカ]+[勧誘チケット]

グラフを見ると、自分が狙っている順位の累計得点(累計イベントpt)がわかるようになっています。

スポンサーリンク

ランキングについて

ランキングとは、順位のことですよね。

特にイベントの時に言うランキングは、前述しました『累計イベント報酬』のための順位です。

そして、この順位の違いが、大きな差を生み出すことがあります。 

上記の報酬の順位表を見ると、1200位と1201位、6000位と6001位では、貰える報酬にかなりの差がついています。

小泉花陽のSRカードが2枚になるか、1枚になるか・・・

あるいは、

小泉花陽のSRカードをもらえるか、もらえないか・・・

たった1位の差で、これらの違いは大きいですよね!
天と地との差があります!!

ボーダーについて

このたった1位の差の境界線が、『ボーダー』です。
「ボーダーライン」と言った方が、わかりやすい人もいるかもしれませんね。

また、過去のボーダーをまとめているサイトもあります。

それは、次のサイトです。
⇒ スクフェス イベントボーダー早見表。

このサイトでは、過去のイベントのボーダーのpt(得点)をまとめています。
しかも、SRカードを2枚貰えるか、1枚貰えるかのptのボーダーラインを示しています。
わかりやすいですね。

イベントを始める時には、
まずは、このボーダーまとめサイトで、ptの目安を確認。

そして、イベントが始まったら、
イベントポイントのグラフで、推移をチェックする。

この2本立てで、スクフェスのイベントの攻略の作戦が立てられますね。

さらに、イベントの攻略方法とユニット編成について、別記事で書いていますので、ご覧下さい。

タイマーについて

さて、最後にタイマーについてです。

スクフェスには、LP回復を知らせてくれる機能はありません。
今後できるかもしれませんが・・・。

そこで、親切なサイトができています。

このサイトは2016/2/16現在閉鎖されてしまったようです。
すみませんm(_ _)m

1. LPの回復の値を選びます。
2. LPの回復をいつ知らせて欲しいか選びます。
例えば、1時間前とか、5分前とか・・。

すると、LPが回復することを教えてくれるメールが届きます。

イベント中に楽曲のプレイの数をこなしたい時には、オススメです。

スクフェスでは、運営サイドではなく、プレイヤーがいろいろなツールを用意してくれています。
ありがたいことですね。

こういったサイトも、スクフェス攻略に活用しましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す